芸能速砲

芸能速砲は芸能関係の情報をまとめたサイトです。気になる情報をいち早くお届けいたします。

    カテゴリ: スポーツ選手


    織田 信成(おだ のぶなり、ラテン文字:Nobunari Oda、1987年3月25日 - )は、2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(男子シングル)。プロフィギュアスケーター。大阪府高槻市出身。学歴は関西大学大学院文学研究科総合人文学専攻身体文化専修博士前期課程修了。学位は修士
    77キロバイト (6,133 語) - 2019年11月18日 (月) 11:06



    (出典 kenpiman.com)


    モラハラですかw

    1 :2019/11/18(月) 18:23:40.72 ID:gWBbPtQp0.net BE:416336462-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    フィギュアスケートの元オリンピック選手の織田信成さんが、監督を務めていた関西大学アイススケート部で、多くのトップ選手を指導してきた濱田美栄コーチから無視や陰口などの嫌がらせを受けたと主張して慰謝料を求める訴えを起こしました。

    大阪地方裁判所に訴えを起こしたのは、元フィギュアスケート選手の織田信成さんです。

    訴えなどによりますと、織田さんはおととし4月、出身校の関西大学のアイススケート部の監督に就任しましたが、その頃から濱田美栄コーチに無視されたり陰口を言われたりする嫌がらせを繰り返し受けたと主張しています。

    そして精神的な苦痛から体調を崩し、ことし9月に監督を辞めざるを得なくなったとして、濱田コーチに1000万円の慰謝料を支払うよう求めています。

    提訴後に会見した織田さんは、関西大学に調査を求めたものの十分に行われなかったうえ、逆に事実関係を明らかにしないよう求められたと主張し、大学を批判しました。

    そのうえで提訴に踏み切った理由について「スケートリンクにいる学生や選手たちがよりよい健全な環境で練習できるようにしたいと考えた」と説明しました。

    提訴されたことについて濱田美栄コーチは今のところコメントを出していませんが、関西大学は
    「提訴の内容について承知していませんのでコメントは差し控えます。アイススケート競技がシーズンに入り、多くの選手が懸命に取り組んでいるこの時期に提訴がなされたことは、大変残念です。
    これまでどおり静かな環境の維持、向上に取り組んでまいります」とコメントしています。

    以下ソース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191118/k10012181811000.html


    【【フィギュアスケート・織田信成】濱田美栄コーチを提訴!】の続きを読む


    ヒト・コミュニケーションズサンウルブズ PLAYERS & STAFF ラグビーワールドカップ2015日本代表 稲垣 啓太 日本代表選手名鑑:ラグビー Jsports 稲垣啓太 (@Gaki_keita01) - Twitter 稲垣啓太 (gaki.keita) - Instagram U20日本代表メンバープロフィール
    12キロバイト (968 語) - 2019年11月5日 (火) 09:43



    (出典 i.ytimg.com)


    どこで出会えたのでしょうかw

    1 あずささん ★ :2019/11/15(金) 06:46:19.05 ID:tsvQ5fS99.net

    ラグビーW杯日本代表のPR稲垣啓太(29)=パナソニック=と元AKB48のタレント、倉持明日香(30)が交際していることが14日、分かった。複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持がラグビーの取材で共通の知人選手を通じて知り合い、友人関係を経て夏前から熱愛に発展。稲垣は中学時代まで野球少年で、倉持はプロ野球、ロッテやヤクルトで投手として活躍した倉持明氏(67)の長女。笑わない男と元アイドルの異色カップルが誕生した。

    ラグビーW杯で国民的スターとなった桜戦士の稲垣と元AKBの倉持が、ひそかに愛を育んでいた。

    複数の関係者によると、スポーツキャスターとして活動する倉持が数年前にラグビーを取材し、共通の知人選手から紹介されて稲垣と出会った。

    プロ野球やプロレスなどスポーツに詳しい倉持は、知り合う以前から稲垣のファンだったという。当初は友人として複数の仲間と食事を楽しむ仲だったが、稲垣の優しい人柄やラグビーに対するひたむきな姿にひかれ、今年の夏前からさわやか交際に発展した。

    倉持は“恋愛禁止”のAKBを2015年8月に卒業して約4年で、今回が初ロマンス。明るく朗らかな性格で、AKB時代は後輩や先輩からも慕われ、チームキャプテンとしても活躍してきた彼女が、人生最大の一戦に挑んだ恋人を陰ながら支えてきたようだ。(以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/サンスポ
    https://www.sanspo.com/geino/news/20191115/lov19111502300001-n1.html


    【【ラグビー・笑わない男・稲垣啓太】元AKB倉持明日香と熱愛!夏前から交際!】の続きを読む


    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。所属事務所はホリプロ。マネジメント・広告代理店は株式会社セカンドキャリア。担当トレーナーは父の井上真吾。弟は同じプロボクサーの井上拓真、従兄弟に同じくプロボクサーの井上浩樹がいる。既婚。
    80キロバイト (11,062 語) - 2019年11月7日 (木) 15:50



    (出典 spread-sports.jp)


    おめでとうございます!

    1 豆次郎 ★ :2019/11/08(金) 02:34:40.98 ID:iZ2ByIuO9.net

    11/7(木) 22:20配信
    井上尚弥、判定勝ちでWBSS制覇! バンタム級世界一達成、流血の死闘でドネア撃破


    2団体の同時防衛は日本人初、憧れのドネアを撃破

     ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のバンタム決勝が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、WBA・IBF王者の井上尚弥(大橋)がWBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ち。「世代交代」を宣言したバンタム級頂上決戦を制し、WBSS優勝を果たした。WBA正規王座の3度目の防衛とともにスーパー王者に昇格。IBF王座は初防衛となり、日本人初の2つのベルトの同時防衛に成功した。


     26歳のモンスターと、一時代を築いてきたレジェンドによる軽量級の新旧スター対決。井上は試合前に「ドネアと決勝で戦えることが誇り。世代交代、それを確実に成し遂げたい」と世代交代を宣言していた。

     井上は、昨年10月のWBSS初戦で元WBAスーパー王者フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)に70秒KO勝ち。5月の準決勝でも、無敗のIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)を259秒KOでリングに沈めた。井上にとってドネアは憧れだった存在。フットワークなども参考にし、2014年11月には対戦相手の対策を伝授してもらう間柄だった。

     36歳のドネアは「フィリピンの閃光」と称される一撃必殺の左フックを武器に、本場・米国で数々のビッグマッチを制してきた世界的レジェンド。しかし、井上を相手に昨年4月以来の敗北で王座陥落となった。

     昨年4月までフェザー級だったが、7年ぶりに2階級下に落としてWBSSに参戦。昨年11月の初戦でライアン・バーネット(英国)を下し、WBAスーパー王座を奪取すると、4月の準決勝でもステファン・ヤング(米国)を左フックでなぎ倒した。試合前は、井上に対し「彼は世代交代の言葉を使っているが、その前に立ちはだかる大きな壁だと思っている」と話していたが、若きスターに敗れる結果となった。

     WBSSとは8人のボクサーがトーナメント形式で争うボクシング版のW杯。現在、4団体が存在するボクシング界では一つの階級で世界王者が複数存在し、誰が一番強いのかわかりづらかったが、階級最強を決める大会として開催された。今回はシーズン2として3階級で実施。井上が参戦したバンタム級は、8人の出場者のうち3団体4人の現役世界王者が名を連ねた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00092813-theanswer-fight

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573141174/


    【【ボクシング・井上尚弥】ドネアに判定勝利しバンタム級最強王者に!】の続きを読む


    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。所属事務所はホリプロ。マネジメント・広告代理店は株式会社セカンドキャリア。担当トレーナーは父の井上真吾。弟は同じプロボクサーの井上拓真、従兄弟に同じくプロボクサーの井上浩樹がいる。
    79キロバイト (10,862 語) - 2019年11月5日 (火) 16:22



    (出典 the-ans.info)


    楽しみです!

    1 Egg ★ :2019/11/06(水) 13:27:49.31 ID:ohXBGMeE9.net

     「ボクシング・WBSS決勝、WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ」(7日、さいたまスーパーアリーナ)

     バンタム級最強を決めるワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝の前日計量が6日、東京都内で行われ、WBA、IBF同級王者の井上尚弥(26)=大橋=は制限体重(53・5キロ)ちょうどの53・5キロ、WBA同級スーパー王者のノニト・ドネア(36)=フィリピン=は同200グラムアンダーの53・3キロで、両者とも1回目でクリアした。

     井上尚は「お互いに最高の試合をするだけ」と意気込んだ。前評判では井上尚有利の声が高いが「自分の中ではそれほど差はないと思っている。ボクシングは何が起こるか分からない。そういうものは頭から外して戦う」と冷静に語った。

     戦績は井上尚が18勝(16KO)、ドネアが40勝(26KO)5敗。

    11/6(水) 13:09配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00000050-dal-fight

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【ボクシング・井上尚弥】「最高の試合をするだけ」ドネアも計量一発クリア!WBSS頂上決戦!】の続きを読む


    高安(たかやす、こうやす、こうあん)は、 日本人の姓。高安亮介、高安勝久など。 武家のひとつ。→高安氏 田子ノ浦部屋所属の大相撲力士、髙安晃 奈良県生駒郡斑鳩町の地名。→高安 (斑鳩町) 大阪府八尾市の地名。→高安 (八尾市) 山形県東置賜郡高畠町の地名。「こうやす」と読む。かつて日本犬の一種、高安犬が生息していたことで知られる。
    1キロバイト (188 語) - 2019年9月11日 (水) 11:06



    (出典 pbs.twimg.com)


    おめでとうございます!

    1 牛丼 ★ :2019/10/28(月) 22:06:12.61 ID:842QvABK9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000245-spnannex-spo.view-000

     高安 演歌歌手の杜このみと結婚!交際約2年でゴールイン 31日にツーショット会見
    結婚する高安と杜このみ
     大相撲の大関・高安(29=田子ノ浦部屋)と演歌歌手の杜このみ(30)が結婚することが28日、分かった。既に婚約しており、交際約2年でのゴールイン。31日に福岡市内でツーショット会見を開く。高安は11月10日初日の九州場所(福岡国際センター)をカド番で迎える。最愛の伴侶を得て心機一転、悲願の初優勝へ挑む。

     2人の出会いは16年2月に開かれたNHK福祉大相撲。関係者によると、親交を深めたのはその後。田子ノ浦部屋と長年親交のある師匠の細川たかし(69)とともに、部屋の祝賀会や激励会に参加するようになってからだ。関係者は「それぞれ本場所優勝、紅白歌合戦出場と大きな目標がある。通じ合う部分があり、同学年ということもあって意気投合した」と明かした。

     17年に交際を開始し、今夏に高安がプロポーズして結婚を決めた。先月下旬には高安が家族を連れて、杜の故郷・札幌を訪問。両家の食事会で結婚することを報告した。同居はこれからで、挙式、披露宴については未定。杜は仕事を続けながら大関を支える。婚姻届の提出時期について関係者は「会見で話すと思う」と明かした。

     定期的に“遠距離恋愛”となる2人は、時間がない中で愛を育んできた。高安は本場所や巡業、杜も公演やキャンペーンで全国を飛び回る。「大きな体で目立つのでデートはなかなかできなかった。知人を交えて食事することが多かったようだ」と関係者。互いに仕事を頑張ることで励まし合ってきた。

     名古屋場所が行われた今年7月には、杜も同地の御園座で前川清(71)の座長公演に出演。高安は時間を縫って観賞に駆けつけ、ステージで真剣に歌う姿に刺激を受けた。

     一方、杜も大相撲を観戦し、朝稽古も見学。昨年12月のブログで「魂のぶつかり合う相撲の文化に触れ、勝ち負け関係なく相手を思い遣(や)る心遣いなど、人としてもお勉強させていただきました!!改めて、相撲が大好きになった一年でした」とつづった。周囲は「大関は土俵では強く、普段は優しい。杜さんは誠実で男らしい人柄にほれた」と話している。

     杜は細川の一番弟子。幼少期から民謡で鍛えてきた力強い歌声を武器に、NHK紅白歌合戦出場を目指している。報告を受けた細川も「おめでたいことだ」と“娘”の結婚を喜んでいるという。

     高安は左肘の負傷で9月の秋場所を全休し、カド番で九州場所を迎える。杜の最新曲のタイトルは「王手!」。綱獲りに“王手”をかけるべく、初優勝を目指して土俵に上がる。

     ◆高安 晃(たかやす・あきら)本名同じ。1990年(平2)2月28日生まれ、茨城県土浦市出身の29歳。中学まで野球を続け、卒業後に鳴戸部屋に入門。2005年春場所で初土俵を踏み、11年名古屋場所で新入幕を果たす。17年夏場所後、大関に昇進した。得意は突き押し、左四つ。1メートル85、178キロ。家族は両親と兄。血液型A。

     ◆杜 このみ(もり・このみ)本名黒森このみ。1989年(平元)7月2日生まれ、札幌市出身の30歳。4歳で民謡を始め、小学6年時に「江差追分」の全国大会・少年の部で史上最年少優勝。13年に「三味線わたり鳥」でデビュー。同年の日本レコード大賞で新人賞受賞。18年2月に「くちなし雨情」でオリコン演歌・歌謡チャートで初の1位に輝いた。実家は酒店だが自身は下戸。血液型A。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000245-spnannex-spo


    【【相撲・高安】演歌歌手の杜このみと結婚!交際約2年でゴールイン 31日にツーショット会見】の続きを読む

    このページのトップヘ