芸能速砲

芸能速砲は芸能関係の情報をまとめたサイトです。気になる情報をいち早くお届けいたします。

    カテゴリ:お笑い芸人 > 雨上がり決死隊


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。 過去にお笑いタレントとしては蛍原徹と共に雨上がり決死隊、歌手としては山口智充と共にくずとして活動していた。後述す
    38キロバイト (4,688 語) - 2021年2月24日 (水) 14:30




    (出典 stat.ameba.jp)



    1 フォーエバー ★ :2021/02/24(水) 21:36:54.71 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が24日、自身の公式YouTubeを更新。2000年から2006年まで放送されたフジテレビの人気バラエティ番組「ワンナイR&R」で結成された山口智充(51)とのフォークデュオ「*」がNHK紅白歌合戦の出場内定を取り消された過去を明かした。

     「ワンナイR&R」で共演した「ガレッジセール」のゴリ(48)とコラボした配信。ゴリが同番組で女性に扮(ふん)した「松浦ゴリエ」というキャラで2005年のNHK紅白歌合戦に出演し、NHKが紅白でフジテレビのマークを出したという話しで盛り上がった。だが、宮迫は「でもさ…俺出てないねん」とポツリ。ゴリは「(フジテレビのマークの)目玉の真ん中で『ギューン』ってやってませんでした?」と、宮迫の定番キャラ「轟さん」で出演していたはずだとした。だが、宮迫は「ドラマか何かで俺だけスケジュールが無理やった」と否定した。

     宮迫は「未だに言われんねん」と切り出し「ゴリエちゃんが出てるもんやから、『*』としても出てると勝手に思われてんねん。当時のファンの人も呼『紅白も出ましたもんね』っていうことをたまに言われるけど、出てないねん」と語った。「この理由言うたっけ?」と確認されたゴリは「また理由あるんですか?なんか今日の会話、俺の中では結構ワンナイの思い出が変わっていってます」と困惑した。

     宮迫は「当時ね、まぁ今やからええやん」と話し始めた。当時、NHKで2時間のドキュメンタリー番組の密着を受けており、NHK側から最後30分を紅白の映像を使いたいと伝えられ「*」での紅白出場が内定していた。宮迫は、あまり連絡を取っていなかった親にも報告するほど喜んだ。「ところが、名前は言えませんけど、紅白の凄い大御所の方が『おい、聞いたぞ。ふざけるな。チンピラのキャラクターの他局のコントキャラを出そうとしてるらしいな。そんなものを出すぐらいならウチの若手を出せ』って、大ブチギレをされたらしくて」と白紙になった理由を語った。

     結局NHKの密着番組のラスト30分は「ようわからんドラマっぽい30分の長編コントみたいな」と大幅に変更となった。両親からは「アンタおらんやん」と連絡を受け「いないよ、そら…消されたから」と振り返り苦笑い。このエピソードにゴリは「1回消される体験されてたんですね」と笑いを誘った。

     宮迫は「ムカついていた」というが考え方を変えて「大御所の方のお弟子さんの方が1回紅白出たら一生食べていけるやん?この人は。その人にその枠を譲ってあげたのは良いことやったんじゃないかって、ぐっさん(山口)と2人で言い聞かせながら」と切り替えたことを明かした。

    2/24(水) 21:21配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b18f6aeae9f03734e8c9f8e0fd749ead485ad6e2

    (出典 i.imgur.com)


    【【芸能】宮迫博之 「くず」で紅白出演内定も大御所が「大ブチギレ」で白紙になった過去明かす】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は日本のYouTuber、お笑いタレント、俳優、歌手、司会者、声優、経営者。 本名同じ。大阪府茨木市出身。YouTuberとしてはヒカルとよくコラボをしている。東京都五反田で飲食店「みやたこです」も経営している。2019年からフリーで活動。
    36キロバイト (4,536 語) - 2020年5月8日 (金) 23:03



    (出典 www.zakzak.co.jp)



    1 ひかり ★ :2020/05/08(金) 23:48:43 ID:nqPoxo0o9.net

    ユーチューバーに転身したお笑い芸人、宮迫博之(50)が8日、串カツチェーン「串カツ田中」のネーミングライツを2000万円で買って、同チェーン店約270店舗の店名を「串カツ宮迫」にすると発表した。

    株式会社串カツ田中ホールディングスの貫啓二社長と一緒に、自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」に登場した宮迫は、新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛による影響について質問。田中社長が「(売り上げ)90%減です」
    と答えると、宮迫は「僕も1店舗だけですけど店(たこ焼き店『みやたこです』)をやっているので、よく分かります。今、店を閉めているんですが、家賃と社員の給料、それにアルバイトで売れない芸人を雇っているので、それも
    補てんしなければいけない」と話した。

    宮迫は焼酎を飲んで、串カツを食べながら田中社長の「お持ち帰り弁当」「ウーバーイーツ宅配」などの窮余の策について聞いた。宮迫が「今は経済が回るまで耐えるしかない。何か協力できることがあれば」と申し出ると、田中社長が
    「ネーミングライツはどうですか」と提案した。

    2000万円で同チェーン店の約270店舗の店名を1カ月間「串カツ宮迫」するという申し出に、宮迫は「僕も『カツカツ宮迫』ですよ」と苦しい現状を告白。「それに“嫁迫”がなんていうか」と1度は却下した。

    それでも、考え直して「買います」と断言。「何かの縁ですし、飲食業界を助けようとみんなが考えるきっかけになれば。できることはやりましょう。何かの保険を解約します」と話した。

    「串カツ宮迫」の登場は、7月くらいになる模様。宮迫は「どっかの店でバイトするわ」と苦笑い。業績が上がった際には、同チェーン店のCM出演の確約も得て「投資ですから。2000万円で権利を買うんですから、
    焼酎おごってもらっていいですか」とおねだりして、この日の串カツと焼酎を田中社長におごってもらった。

    日刊スポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-25080860-nksports-ent


    【【お笑い】宮迫2000万円で「串カツ田中」を「串カツ宮迫」に】の続きを読む


    蛍原 (ほとはら とおる、1968年1月8日 - )は、日本の男性お笑いタレントである。 愛称はホトちゃん。タレントとしての活動名は雨上がり決死隊 蛍原徹。 大阪府門真市出身。吉本興業所属。NSC7期生。身長166cm。血液型A型。 1968年1月8日、大阪府門真市出身。
    11キロバイト (1,349 語) - 2020年3月13日 (金) 22:17



    (出典 data.smart-flash.jp)


    意外と気にならないもんなんですかねw

    1 trick ★ :2020/03/15(日) 18:24:05.25 ID:WbkH/4Rs9.net

    雨上がり決死隊・蛍原、相方・宮迫のYouTube「見たことない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-03150119-sph-ent
    3/15(日) 16:12配信

     15日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に「雨上がり決死隊」の蛍原徹(52)、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)、元ほっしゃん。の俳優・星田英利(48)が出演した。

     蛍原の相方・宮迫博之(49)は闇営業問題で謹慎後、1月29日からYouTuberとして活動を再開した。それを受け、藤本が「どうします、これから? もう何か決まってるんですか?」と質問。「決まってない」と蛍原が答えると「宮迫さんのYouTubeに出るってことはあるんですか?」と尋ねたが、蛍原は「ないね」とキッパリ否定した。

     続けて藤本が「YouTuberになることはあまりよく思ってないと言われてますけど…」と問うと、「YouTube自体はやろうがやるまいが全然(関係ない)。スマホ開いただけで、見えることあるやん、ヤフーニュースのタイトルとか。その情報くらいで」と、そこからクリックして見に行くことはないと話した。

     「見たらよろしいやん」と藤本が促すと、「見いひんな。見たことない」と気まずそうに視線を落として蛍原。「迷惑しかかけてないからな、そうなんよ…」と意味深につぶやいていた。

     そこから、1991年に吉本興業所属の若手芸人たちで結成された、ダンスとお笑いをミックスしたユニット「吉本印天然素材」のメンバーとしてダンスの特訓していた頃を回顧。その頃が楽しかったと話す藤本と星田に向かって「助けてくれ~」と心の叫びが出る蛍原だった。


    【【雨上がり決死隊】蛍原徹、相方・宮迫のYouTube「見たことない」】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本の男性お笑いタレント、YouTuber、俳優である。本名同じ。 1970年3月31日、共に水産業で勤務していた大分県大分市出身の父親と香川県出身の母親の間の3人兄妹の次男として大阪府茨木市で誕生。若手時代に住んでいた関係で西淀川育
    32キロバイト (4,003 語) - 2020年2月1日 (土) 19:36



    (出典 suntoranosuke.com)


    さすがに外には行きにくいですよねw

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/31(金) 08:37:16 ID:TiAHTqtt9.net

    29日にYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を開設した雨上がり決死隊の宮迫博之。30日に大人気ユーチューバーのヒカルとのコラボを果たし、謹慎中の過ごし方について明かした。

    ■過ごし方は「ウィニングイレブン」

    当サイトでも既報のとおり、ヒカルとのコラボが話題になっている宮迫。この動画内では謹慎中の過ごし方についても明かされた。

    ボランティア活動なども行なっていた宮迫だったが、基本的には自宅にいることが多かったよう。
    家族が外出中はサッカーゲームである「ウイニングイレブン」を一日中していることも多く、「メッシもロナウドも引退する」ほどやり込んだと語る。

    ■最近話題のあのお店にも行けず…

    また、大好きな『いきなり! ステーキ』にも騒動以降行けていないと語る宮迫。
    これについて、ヒカルがウーバーイーツを利用すれば自宅でも食べることができると告げると「ジューがええやんか」とこだわりを告白する。

    そのうえで「あんな騒がせたやつがこんな分厚いステーキ切ってたら、すごく感じ悪くない?」と述べ、妻からも「行ったらアカン!」と叱られたと明かし、ヒカルを笑わせた。

    ■批判から一転、声援相次ぐ

    YouTubeデビューを宣言した動画では批判コメントが殺到していた宮迫。
    しかし、今回の動画では声援が相次ぎ、「たくさん笑わしてくれた今日の動画のほうが昨日の謝罪動画なんかより全然誠意感じました」などの声も確認できる。

    また、「メッシとロナウド引退のところは笑った」「いきなりステーキのくだりめっちゃ面白い」など、宮迫が話したエピソードについて言及するコメントも確認できる。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162247784/
    2020年01月31日 05時30分 しらべぇ


    【【雨上がり決死隊・宮迫博之】謹慎中の過ごし方はいきなりステーキに行けずウイイレをやり込むw】の続きを読む


    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優である。本名同じ。 大阪府茨木市生まれ、中学まで茨木育ち。高槻市の私立金光第一高等学校卒業。西淀川育ちとよくあるが、若手時代に住んでいたのでそう思われがち。「松本家の休日」でも、茨木市のどこどこへよく買い物来
    30キロバイト (3,910 語) - 2019年12月4日 (水) 05:06



    (出典 www.sankei.com)


    しょうがないですねw

    1 1号c ★ :2019/12/05(木) 17:02:17.66 ID:1HKpsLNK9.net

    闇営業騒動でいまだ謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之。一度は‘20年1月に行われる明石家さんまの舞台で復帰すると報じられるも、さんまは自身のラジオで「時期尚早と判断した」として白紙に戻すと発表した。

    「さんまさんが300万円の自腹を切って、11月21日に都内のホテルで開かれた“宮迫を励ます会”ですが、予想以上に業界関係者や視聴者の反発が強かった。それを見て、さんまさんも、今復帰させるのは得策ではないと判断したのでしょう」(テレビ局関係者)

    しかし宮迫は、さんまの後輩を思う熱い気持ちに感謝しているという。

    12月1日にさんまの知られざる一面を掘り起こす『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)が放送されると宮迫は感銘を受けたのか「生きてるだけで丸儲け。素敵な番組ありがとうございました」とツイッターに投稿。これが2ヵ月ぶりのつぶやきとなった。

    宮迫の活動といえば、こうしてツイッターをたまに更新するか、もしくは仲間と共に全国を回りボランティア活動に勤しんでいるのみだ。

    そして最近になって宮迫に変化が起きた。

    「実は宮迫さんは目黒区にある沢尻エリカさんと同じマンションに住んでいたのですが、11月上旬くらいに家族で引っ越したようです。ここは超高級マンションですし、金銭的にも厳しくなってきたんでしょう。年収は4~5億円程度あったそうですが、今年は闇営業騒動があって6月で収入がストップしているはずです。おそらく今年の収入は1億円弱くらいではないでしょうか。節税していなければ、今年、昨年の所得税を2億円以上支払い、さらに来年も5000万円ほど税金を払うことになるでしょう。無収入の中、超高級マンションに住んでいられなくなったのでしょうね」(宮迫と近しい人)

    宮迫の長男はフリーの漫才師として活動しているが、今も大学在学中。何かと物入りなのは間違いないだろう。

    「ロンドンブーツ1号2号」田村淳は、相方で活動休止中の田村亮と吉本興業との架け橋となり復帰をサポートすると表明。会社設立し、YouTubeチャンネルを開設した。“復帰はまだ見えないが亮といつか一緒に出たい”と、切実な思いの丈を動画に投稿した。

    さらに12月3日、淳のInstagramには亮と満面の笑みでの2ショット写真を投稿。ファンからも温かい言葉がコメントに投稿された。

    「世間的に、亮さんは宮迫さんにウソをつかされた被害者という見方が定着していて、亮さんの復帰に関しては反感は少ないと思います。しかし宮迫さんはまだ厳しい。復帰を匂わす放送をちょっとでもしたら、視聴者から“宮迫の復帰なんて許さない!”と恐ろしいほどのクレームの電話が鳴り止まなくなるんです」(ワイドショー関係者)

    家族を巻き込みひっそりと引っ越した宮迫。過去の栄光を取り戻せる日は来るのだろうか。

    2019年12月05日
    https://friday.kodansha.co.jp/article/82882


    【【雨上がり決死隊・宮迫博之】高級マンションから引っ越しでのしかかる巨額税金!?】の続きを読む

    このページのトップヘ