芸能速砲

芸能速砲は芸能関係の情報をまとめたサイトです。気になる情報をいち早くお届けいたします。

    カテゴリ:お笑い芸人 > キングコング


    西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。 名前の「亮廣」は、『三国志』の「諸葛亮(しょかつりょう)」から「
    42キロバイト (5,653 語) - 2021年1月27日 (水) 15:41




    (出典 pbs.twimg.com)



    1 冬月記者 ★ :2021/01/28(木) 02:59:31.58 ID:CAP_USER9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8b6342d9fce329fdeaa04b1e23d50bc13418cecb
    キングコング西野、吉本興業と“退社の可能性含め”話し合い「トラブルが原因とかじゃないっす!」

     お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(40)がTwitterで、吉本興業を退社する可能性を含め、話し合いをしていることを明らかにした。

     きょう、西野は「退社する可能性も含めて、吉本興業と慎重に話し合いを進めています。くれぐれも「トラブルが原因」とかじゃないっす!」とツイート。

     その後には「とりあえず吉本興業には「今の形を改めないと辞めます」という話をさせていただきました。安心してください。オラオラした感じでは言ってなくて、「この状態だとお互い得をしないよね」という、ものすごく落ち着いた話し合いです」と明かした。

     また、これらの投稿の以前には、吉本興業スタッフとのLINEのやり取りのスクリーンショットをアップ。「頑張れ吉本興業」としながらも、「これが芸能事務所の現状です。そりゃ、辞めるタレントが続出するよね」とつづっていた。

     西野は20日、自身のブログを更新し、去年いっぱいで吉本興業を退社したお笑いコンビ・オリエンタルラジオについて触れており、「僕にとっては、芸能事務所を辞めた辞めないって、そこまで大ごとじゃないんです」と持論を展開し、「オリラジも吉本興業も、めちゃくちゃ応援しています」と双方にエールを送っていた。



    西野亮廣Twitterより

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    田村氏→西野亮廣が雇っているスタッフ
    長澤氏→吉本社員
    北橋氏→吉本社員(長澤氏の上司?)
    緑→西野亮廣

    https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1354310804758171652
    https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1354235532016902146



    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611762338/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【芸能】キンコン西野亮廣、吉本興業退社の可能性「今の形を改めないと辞めます」 その原因となった吉本社員とのLINEを公開】の続きを読む


    西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - )は、日本のお笑いタレント、絵本作家、著作家。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。 名前の「亮廣」は、『三国志』の「諸葛亮(しょかつりょう)」から「
    42キロバイト (5,653 語) - 2021年1月23日 (土) 00:08




    (出典 static.camp-fire.jp)



    1 jinjin ★ :2021/01/26(火) 20:21:21.47 ID:CAP_USER9.net

    お笑いコンビ『キングコング』西野亮廣の〝オンラインサロン商法〟がネット上で続々と暴露され、批判とドン引きする声が続出している。


    西野は、自身が製作総指揮・脚本・原作を務める映画『えんとつ町のプペル』のチケットを、オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーに大量に売りつけ、莫大な利益を上げているようだ。

    また、15日からは、スマートフォンアプリを使用した西野による副音声上映が、全上映劇場でスタート。
    18~20日の間に映画を鑑賞した人限定で、『吉本興業の後輩芸人が語る「西野亮廣の真実」Vimeo生配信トークショー』を視聴できるリンクがプレゼントされるなど、PRに余念がない。


    「西野のオンラインサロンは、月額980円の会員制で会員数は約7万人、年商は8億円超えといわれています。メンバーはみな西野の〝お言葉〟を熱心に聞き入れ、彼が携わる企画に一緒に参加できると、多額の〝お布施〟をしています。もちろん本人たちが納得して金を払っているのですから、他人がとやかく言うことではありません。しかし、客観的に見ると、ほとんど詐欺まがいといってもいいようなケースも散見されますね」(芸能記者)

    興行通信社が発表した国内映画ランキングによると、『えんとつ町のプペル』は公開4週目にして、先週からワンランクアップの3位に食い込んでいる。映画がヒットしているようだが、ネット上では

    《西野信者が回数を競ってるだけ》
    《金づるにされているって言っても無駄だろうね。お前らただの養分だぞ》
    《法に触れていないとはいえ、本当にえげつない。新興宗教がかわいく見えるレベル》
    《口八丁手八丁で金集め。払う方も払うほうだが、マジで信じられない》
    《どんな映画にもサクラ的な役割はいるが、西野案件のサクラは酷すぎる。これまで映画に携わってきた人達を冒涜してるのでは?》

    などと、その手法がまるで新興宗教の映画さながらなことに非難轟々だ。



    西野亮廣のお考えが尊すぎて理解できない!

    それに加え、西野は『えんとつ町のプペル美術館』を建設するため、約6300万円を集めたものの、建設予定地は3年間更地のまま。

    しかし、「作ることがエンタメなんだもん。更地でいい。むしろ更地のほうがいい。数年後にはここに建物が建ってしまって、もう、更地だった頃の『えんとつ町のプペル美術館』を体験することはできないわけだ。ここに価値がある」

    「スペインの『サグラダファミリア』って、作っている途中なのに『サグラダファミリア建設予定地』とは言ってないし、それどころか入場料をとっているじゃない? 『えんとつ町のプペル美術館』は、あれの進化版だね」などとコメントしている。

    しかし実際には、〝美術館の柵を作らせてもらえる権利〟を3000円、〝美術館建設予定地に入れる権利〟を5000円で販売して金を集めているようだ。


    過去には、2017年8月に自身のツイッターで、《帰りの電車賃(新宿~五反田)が絶対に欲しい!》と支援を募り、目標金額を300円に設定。
    その結果、129人から12万8700円をせしめていた。


    さらに、2019年8月に開催された西野の東京タワー個展では、〝閉館後の設営ができる権利〟を限定10名5万円で販売。

    さらに9月の個展撤収時には、同じ様に〝撤収ができる権利〟を販売している。

    業者に依頼すると多額の費用がかかるが、それを会員にやらせ、5万×10人×2回で100万円を懐に入れるなど、言葉巧みに会員を利用。
    その守銭奴ぶりは枚挙にいとまがない。


    1月18日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、西野のマネージャー女性に密着。
    その女性も「映画を公開する西野亮廣に 『めちゃくちゃ応援してる』ってどうしても伝えたい」などと称し、クラウドファンディングで2500万円もの資金を集めていたようだ。

    西野が練りだす一連の手法はいつまで通用するのだろうか。
    いずれにせよ、PRの手法が過激なものでは、アンチも増え続ける一方だろう。


    https://myjitsu.jp/archives/255284



    前スレ
    【芸能】西野亮廣、『プペル美術館』建設に約6300万円を集めるも建設予定地は3年間更地のまま… サロン商法が続々と暴露される★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611617874/
    ★1 2021/01/25(月) 23:45:37.86


    【【芸能】西野亮廣、『プペル美術館』建設に約6300万円を集めるも建設予定地は3年間更地のまま… サロン商法が続々と暴露される】の続きを読む


    『<悲鳴>キンコン西野 差し入れハラスメントやめて』


    キングコング(King Kong) は、1933年からアメリカで作られ始めた同名の特撮映画、もしくは作品内に登場する巨大な類人猿の怪獣の名称。映画は空前の大ヒットとなり、以後リメイク映画や漫画、ゲーム、テーマパーク、ミュージカルなど様々な分野に影響を与え、世界で最も有名なキャラクターの一つとされている。
    34キロバイト (3,625 語) - 2019年7月28日 (日) 09:07



    自分の管理をしっかりしたいんでしょうね!
    西野さんに差し入れはこれを機に控えましょう!

    【『<悲鳴>キンコン西野 差し入れハラスメントやめて』】の続きを読む

    このページのトップヘ