中西 香菜(なかにし かな、1997年6月4日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、ハロー!プロジェクトの女性アイドルグループアンジュルム(旧:スマイレージ)のメンバーである(2015年11月29日からは、サブリーダーをつとめる)。公式ニックネームはかななん。メンバーカラーはうすいピンク(2014年12月30日までは水色)。
14キロバイト (1,538 語) - 2019年9月30日 (月) 14:46



(出典 www.up-fc.jp)


お疲れ様でした!

1 ジョーカーマン ★ :2019/09/30(月) 22:23:38.56 ID:Zz4RAb3P9.net

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムの2期メンバー・中西香菜(22)が、12月10日に東京・豊洲PITで行われるライブツアーの最終公演をもってグループおよびハロプロを卒業し、芸能活動を終了することが9月30日、わかった。
グループの公式サイトで発表された。

所属事務所のアップフロントプロモーションは「芸能活動に区切りをつけ、今までとは異なった新しいジャンルに飛び込んで、一から勉強したい、と話がありました。将来のビジョンを固めるのに、もう少し時間があったほうがいいのではないか、と話しましたが、彼女の思いは固く、その意志の強さを感じ取れたので、次の一歩を踏み出したほうがいいと判断し、卒業という結論に至りました」と経緯を説明した。

本人のコメントも掲載され、「12月10日のツアー最終公演をもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました」と報告。
「突然の卒業発表になってしまい申し訳ありません。勝田里奈の卒業をサブリーダーとしてしっかり送り出したかったのでこのタイミングとさせていただきました」と同期の卒業を見届けてからの発表となったことを明かした。

今後については「アンジュルム卒業ということを1つの大きな決断として、色んなことに挑戦して今後の自分の未来を探していきたいと思います。いま、美容や飲食関連といった新しいジャンルの事に興味を持ち始めています。経営という分野も一から学んでいきたいと思っています。まだまだ知らない世界がたくさんあると思うので、知って自分の色んな部分を変えて人間性を磨いていきたいです」とつづり、「私が提案した『アンジュルム』という名前を使っていただけたことは自分の誇りです。卒業しても『メンバーの一員』の気持ちを持ち続けて新しい世界に飛び込んでいこうと思っています」と決意表明した。

現11人体制で最年長の中西は、2011年8月、旧名「スマイレージ」の新メンバーオーディションで合格しサブメンバーとして加入。
同年10月、正式メンバーに昇格し、15年11月には現リーダーの同期・竹内朱莉(21)とともにサブリーダーに就任した。
14年にグループ名を改名した際、中西が考案した「アンジュルム」が採用され、命名者となった。

これまでにも加入・卒業を繰り返してきたアンジュルムは、6月に最後の初期メンバーでリーダーだった和田彩花(25)、今月25日に2期の勝田里奈(21)が卒業しており、今年3人目。
11月20日には現体制最後となる27thシングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」をリリースする。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000380-oric-ent

アンジュルム 中西香菜

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


アンジュルム

(出典 pbs.twimg.com)


【【アイドル・中西香菜】ハロプログループ「アンジュルム」中西香菜が卒業&芸能界引退を発表】の続きを読む