唐沢 寿明(からさわ としあき、旧芸名:唐澤 潔(からさわ きよし)、1963年6月3日 - )は、日本の俳優。 東京都出身。研音所属。東京都立蔵前工業高等学校中退。 妻は女優の山口智子。 高校中退後、1980年、俳優として活動を開始。 東映アクションクラブ(当時最年少16歳で四期生)、ホリプロ(
42キロバイト (5,242 語) - 2019年9月8日 (日) 10:19



(出典 www.billboard-japan.com)


どちらもお変わりないですね!

1 湛然 ★ :2019/10/06(日) 05:06:42.42 ID:akqtsflU9.net

10/6(日) 5:00 サンケイスポーツ
唐沢寿明、妻・山口智子と愛車ポルシェで復興ラリー!24年ぶりに夫婦そろっての公の場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000505-sanspo-ent

愛車の横で貴重な夫婦ショットを披露した唐沢と山口

(出典 amd.c.yimg.jp)



 俳優、唐沢寿明(56)が発起人を務める東日本大震災チャリティーイベント「GO!GO!ラリーin東北」が5日、仙台市でスタートした。復興支援を目的に宮城・石巻市、女川町など被災地を2日間かけてクラシックカーで巡る内容で、唐沢は妻で女優、山口智子(54)を愛車のポルシェに乗せて参加。夫婦そろって公の場に登場するのは、国内では結婚会見以来24年ぶり。貴重なツーショットが東北を勇気づけた。

 「おはようございます! ブラッド・ピットです」

 前日の雨がやみ、爽やかな秋晴れとなったこの日。スタート地点のせんだい青葉山交流広場で行われた開会式で、発起人としてあいさつに立った唐沢はユーモアたっぷりに第一声。117台の参加者と多くの観客を和ませ、「交通違反や事故には気を付けて、楽しく2日間やっていきたいと思います」と呼びかけた。

 「GO!GO!ラリーin東北」は、参加者が東日本大震災の被災地をクラシックカーで訪問し、復興に尽力する人々と触れ合うイベント。3年前に石巻の人から「人が来ないことが寂しい」と言われ、「趣味でもあるクラシックカーラリーで年に1回でもこうやって人が集まることができたら、少しは力になれるかな」と開催した。

 今回は仙台、石巻、女川など宮城県内を巡り、2日間かけて350キロを走行。芸能界屈指のクラシックカーマニアは、愛車であるポルシェ356スピードスター(1954年型)で参加した。

 そんなイベントを彩ったのが、妻の山口だ。復興のために立ち上がった夫に賛同して参加。15年前にイタリアのクラシックカーラリーに夫婦で出場したことがあるが、国内でそろって公の場に姿を見せるのは1995年の結婚会見以来、実に24年ぶり。芸能界きってのおしどり夫婦のレアなツーショットに、会場もヒートアップした。

 夫とおそろいの衣装で登場した山口が「皆さんとご一緒できるのですごくうれしいですし、幸せです。またこういうことを続けていけたら」と継続を願えば、唐沢は「『助手席に乗るのは大丈夫?』と聞いたら、まず『エアコンは付いてる? Bluetoothで音楽聴ける?』と言われて、この車にはラジオもないことから話さなきゃいけない」とジョークの“アクセル全開”。仲むつまじく会話をしながら愛車に乗り込むと、この日の目的地となる秋保へ向けて出発。被災地の人々と触れ合いながら255キロを走り、6日にゴールする。

(おわり)

「GO!GO! ラリー in 東北」に参加した唐沢寿明(左)&山口智子夫妻(オリコン)

(出典 contents.oricon.co.jp)


(出典 contents.oricon.co.jp)


【【唐沢寿明】妻・山口智子と愛車ポルシェで復興ラリー!24年ぶりに夫婦そろっての公の場!】の続きを読む